井上時計店 | 日記 | ロレックス・デイデイトモデル(18金無垢) 分解修理

鹿児島で時計修理をお探しなら 井上時計店です

Top >  日記 > ロレックス・デイデイトモデル(18金無垢) 分解修理

井上時計店 の日記

ロレックス・デイデイトモデル(18金無垢) 分解修理

2015.03.20

今回の修理は、なんと18金無垢のロレックスです
ケースも金無垢! ベルトも金無垢! のモデルです。
はたして、現在の金相場で、いくらの金額になるのでしょう・・・・。
まさに、ロレックスは財産だ! の世界ですね

今回の修理内容は、オーバーホールとケース・ベルトの新品研磨仕上げです
時計内部の状態は、それほど使われて居ない様子で、普通に分解清掃でOKでした

難しいのは、ケースの新品仕上げです。
ステンレスは比較的磨きやすいのですが、18金は難しいですよ
金は柔らかいので、直ぐ綺麗に光るけど、最終仕上げで「くもった」様な状態に成りやすいですよ
力の加減や研磨剤の選択など 18金モデルは最後まで手が抜けません
しかし、最終的にピカピカに仕上がると満足感が全然違います
さすが! ロレックス さすが金無垢!
修理の中でも、やりがいの有る時計でね。

ロレックス・デイデイトモデル(18金無垢) 分解修理

日記一覧へ戻る

【PR】  永世祭典  マリアージュ・ラシュレ 千葉県 結婚相談所 市川 船橋 千葉市 松戸 江戸川区 成田市 鎌ヶ谷  大黒屋 質長崎浜町店  メンタルセラピー・武井 紫楓   金・銀細工師のお店 BIOZU